人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのruruko DOLL

初めてのruruko DOLL_e0403050_2321787.jpg
今年の姉から私への誕生日プレゼントは、私が日本に着いてから、自分で選んだ物を買って貰う事になっていました。最初はいつも通り服の予定でしたが、どんな服にするか決めかねている内に、姉のほうから「服の代わりにruruko DOLLでも良いよ~」と提案して来ました。そう言われてみれば、結構すぐに飽きたり流行が去ってしまう衣料よりも、人形のほうがもっとずっと長く愛用出来ると思い、結局rurukoを買って貰う事にしました。だってこんな機会でもない限り、るるこなんて高級過ぎて、私には一生手が出ないと思っていましたから。
初めてのruruko DOLL_e0403050_2302641.jpg
「ruruko DOLL るるこドール」はmomoko DOLLの妹分で、同じくペットワークスから販売されているファッション・ドールです。身長はリカちゃんよりも低い20cmで、確かにリカちゃんよりも幼い設定に見えます。ピュアニーモXSと言う、可動式のボディを使用しています。私が買って貰ったのは、「フレッシュruruko」と言う、服装も簡素なら下着も靴も履いていない、パッケージも極質素なシンプル仕様ですが、それでも1万円4千円もして、セキグチ版のモモコより高目な程です。
初めてのruruko DOLL_e0403050_2323617.jpg
これはフレッシュrurukoの中でも、品番1902と言う今年2月に発売されたもの。髪は漆黒に見えますが、実はネイビー・ブルーとのメッシュになっています。頭頂部には、細い三つ編みがカチューシャ式に付いているのがポイント。
初めてのruruko DOLL_e0403050_234157.jpg
今着せている服は、リカちゃんキャッスルのお人形教室で選んで来たドレスなので、ちょっとだけるるこにはダボっと大き目です。ムートン風のダブルバックル・ブーツは、アゾン製。ブーツのような安定の良い靴を履かせると、るるこは自立出来る点が素晴らしいと思いました。
初めてのruruko DOLL_e0403050_2325620.jpg
ピュアニーモのSボディのほうは、いかにもアニメのキャラっぽくデフォルメされて、やたら華奢な上半身とムッチリした手足が不自然で気になりますが、その点このXSボディは、割とバランス良く出来ていて、お子ちゃま設定のるるこだからか、全く違和感なく見えます。
初めてのruruko DOLL_e0403050_2313665.jpg
折角だからと(しつこく勧められたw)、姉の力作のドール用の庭で撮影しました。相変わらず、ほぼ百均グッズで出来ています。姉はこの制作の御蔭で、今や百円ショップにはかなり詳しく、同じダ★ソーでも、何処の店舗が充実して、どんなアイテムが豊富に揃っているかを把握しています。
初めてのruruko DOLL_e0403050_2321625.jpg
あ~~、やっぱりこういう背景で撮影すると、人形が生き生きして魅力増大して見えるのは否めませんね! 長い間忙し過ぎて全くドールを構えなかった姉は、こうしてやっと念願の庭で人形の撮影が出来、その日はコーフンし過ぎて良く眠れなったそうです(…子供かよ)。
初めてのruruko DOLL_e0403050_233066.jpg
実は姉は、るるこ人形はロリ過ぎて好みじゃないそうです。でも私にとっては本当に可愛く見え、しかもさすがに優秀なモデルさんのようなので、末永く大切にしたいと思います。





by piyoyoyonyon | 2019-06-07 15:28 | おもちゃ&人形


こんにちは! ぴよよんです。英国から蚤の市等で出会った愛しのガラクタ達を御紹介する雑貨手帖も3冊目となりました。1冊目、2冊目と共に宜しくお願い致します。


by piyoyoyonyon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

2022年7月より手帖4冊目で更新中です。

手帳一冊目(2014年7月までのブログ)はこちら

手帖二冊目(2019年2月までのブログ)はこちら


Copyright
©2007-2022
Der Liebling
All Rights Reserved.
無断転載を禁じます。

ブログジャンル

雑貨
海外生活

以前の記事

2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月

カテゴリ

全体
ごあいさつ&お知らせ
おもちゃ&人形
アクセサリー
テーブル&キッチンウェア
ファブリック
インテリア・デコレーション
箱・缶・入れ物
ファッション&コスメ
バッグ・靴・帽子
手芸用品
本・メディア
ステーショナリー
飲み物・食べ物
旅行・お散歩
ガーデニング・植物
動物
その他
イギリス生活・文化
未分類

タグ

(287)
(250)
(165)
(131)
(93)
(88)
(87)
(78)
(68)
(67)
(64)
(59)
(58)
(50)
(49)
(48)
(46)
(43)
(42)
(40)
(40)
(38)
(33)
(33)
(32)
(32)
(32)
(29)
(28)
(24)
(23)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(21)
(21)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせ
at 2022-06-30 15:21
クリア・ラインストーンの連爪..
at 2022-06-29 15:28
デンマークの民族衣装柄ドイリー
at 2022-06-28 15:33
赤&クリアのラインストーンの..
at 2022-06-27 15:27
イギリスの傘事情
at 2022-06-26 15:27
ティルゲート・パークの野生動物達
at 2022-06-25 15:26
虹の月
at 2022-06-24 15:27
ティルゲート・パークのツツジ..
at 2022-06-23 15:35
ティルゲート・パークのブルーベル
at 2022-06-22 15:28
激安ドールをリペイント(閲覧..
at 2022-06-21 15:22
青系ラインストーンの連爪ネッ..
at 2022-06-20 15:31
超絶ばちもんエコバッグ
at 2022-06-19 15:32
花いっぱいの自転車
at 2022-06-18 15:23
なかよしチャーミーちゃんのミ..
at 2022-06-17 15:28
緑系ラインストーンのブローチ
at 2022-06-16 15:26
水色ラインストーンのオープン..
at 2022-06-15 15:30
ファッション・ブロガーのシン..
at 2022-06-14 15:34
茶色ラインストーンのオープン..
at 2022-06-13 15:27
恐怖のキノコ
at 2022-06-12 15:25
鳥柄のがま口ポーチ
at 2022-06-11 15:21

記事ランキング

検索

最新のコメント

> kagichoさん、..
by piyoyoyonyon at 03:52
ぴよよんさん、こんにちは..
by kagicho at 18:44
> kagichoさん、..
by piyoyoyonyon at 04:39
ぴよよんさんこんにちは ..
by kagicho at 19:51
> よっしーさん、こちら..
by piyoyoyonyon at 03:46
> にいくさん、そうなん..
by piyoyoyonyon at 03:42
イギリスの様子を楽しく拝..
by よっしー at 07:30
タラちゃんは愛情をまっす..
by にいく at 22:56
> はっちさん、石造りの..
by piyoyoyonyon at 09:08
 日本のSAよりも、外観..
by はっち at 22:04

画像一覧